ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

今、オススメの案件

Kindle100%ポイント還元本のリスト
キャンペーンやキャッシュレスでポイント錬金術

【終了】auPAYにローソン銀行ATMからの現金チャージで1000Pontaポイントがもらえるキャンペーン

f:id:showchan82:20210612162435p:plain

auのスマホ決済サービスのauPAY×ローソンはキャンペーン豊富ですね。

前回は2021年1月に実施されたいたローソン銀行ATMからの現金チャージキャンペーンが帰ってきました。ローソン銀行を通じてauPAY残高に現金チャージをすると5%分のPontaポイントがもれなくもらえるキャンペーンです。

今回は最大1000Pということで前回(最大3000P)よりは還元額が小さいですが、還元率は同じです。決済系のキャンペーンと違ってただのチャージだけでOK。さらにauPAYの場合は後述しますが残高を現金還元できますので、ある程度の高額チャージであっても問題なかったりします。

ローソンでポン活するついでにでもサクッとクリアしておきたい案件ですね。

キャンペーン基本情報

キャンペーン期間:2021年6月13日0:00から2021年6月30日23:59

キャンペーン期間中に、ローソン銀行ATMからATMからのauPAY残高にチャージすることで5%相当のPontaポイントがもらえるというキャンペーンです。限定ポイントではなく、通常のPontaポイントなのがありがたいところです。

上限が1000Pなので5%還元で逆算すると20,000円がチャージ上限です。ここは満額いっておきましょう。

なお、店頭レジからのチャージではなくローソン銀行ATMからのチャージとなりますのでご注意ください。

ローソン銀行の口座は不要です。

f:id:showchan82:20210108165540p:plain

チャージ手順(公式サイト引用)

やり方は上記の通りです。

Pontaポイントは共通ポイントとして1P=1円として使えるだけでなく、auPAYマーケット限定ポイントに交換すれば50%増量でも紹介したように、1Pを1円以上の価値にすることもできるプレミアムを持っているポイントです。

 

auPAYをまだやっていない人はポイントサイト案件でWにお得

auPAYかー、自分はau(KDDI)のユーザーじゃないからなぁ……という理由でauPAY使っていない方もいるかもしれませんが、もったいないです。私もドコモユーザーですが、最近は下手したらd払いよりもauPAYの方を使うことも多いくらいです。

ローソン関連のキャンペーンが多いですし、「auスマートパスプレミアム」も併用したら決済関連のお得度が大幅アップしました。

現金チャージ分については以下で紹介するようにauじぶん銀行口座を経由すれば現金化も可能だったりします。

>>ポイントインカム会員登録はこちら
※案件はスマホ専用です。PCからだとログインしても案件が表示されませんのでご注意ください。

はじめてauPAYを利用するのであればポイントインカム経由でアプリダウンロード&決済をすれば1200円のポイントサイト案件もあります。2万円ローソンで現金チャージをしてから、そのままローソンでちょっとお買い物してしまいましょう。

これで条件クリアです。ちなみにauPAYアプリインストールをして、翌日までに決済がポイント承認の条件です。チャージをしてペイを一連の流れでやってしまいましょう。

思い立ったが吉日。今から登録して2万円握りしめてローソンへGoです!

 

auじぶん銀行の口座があればチャージ分を払出OK

auPAYへチャージした残高は「auじぶん銀行」の預金口座に払出が可能です。

手数料1%がかかるので、一般的なチャージ分を抜くのはもったいないですが、今回のキャンペーンは還元率(5%)が手数料率を上回っております。

チャージして使わないならそのまま現金化するというのも一つです。

先日のauカブコム証券のキャンペーンのようにauさん(KDDIさん)も最近は金融系事業でのキャンペーンを積極化しておりますので、auじぶん銀行の口座を作っておいてもよいかもしれません。

ポイント経済圏の中でPontaは楽天ポイントやdポイントと比べて弱い印象がありましたが、KDDIとの連携(ポイント統合)を経て、一気にポイント経済圏としての拡大を志向しているように

なお、auじぶん銀行の口座開設はauカブコム証券経由で行いauマネーコレクト設定(aじぶん銀行の口座とauカブコム証券の口座連携)をすると現金1000円がもらえるキャンペーンをやっています。

なお、auじぶん銀行はポイントサイト案件なしですが、auカブコム証券さんはポイントサイト案件があります。現時点で還元が高いのは「ハピタス(21000円)」です。一緒に口座開設ができますのでauカブコム証券の案件でクリアするのもよいと思います。

>>auカブコム証券の口座開設はこちら

>>ハピタス公式サイト

案件のauカブコム証券のポイントサイト攻略方法については以下の記事で紹介しています。FXでの取引が必要になりますので、こちらは以下の記事(案件の攻略法)をご一読いただくことをお勧めします。

dp-invest.hateblo.jp

払い出し方法(auPAY残高の現金化のやり方)

口座開設が完了したら、auPAYのアプリ画面より「auじぶん銀行」をタップしてauPAYとauじぶん銀行の連携をしましょう。なお、auPAYと紐づけをするauじぶん銀行の口座名義は一致している必要があります。

連携後、auPAYプリペイドカードが送られてくるまで、1~2週間程度かかるみたいですので、早めに連携しておきましょう。