ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

Amazonの2022年初売りセール!タイムセールやポイントアップキャンペーン、福袋

f:id:showchan82:20220101101413p:plain

Amazonで2022年1月3日9時~6日までの間、初売りセールが開催されます。お得なセール商品の販売は勿論ですが、Amazonセールの毎回の特典であもある「ポイントアップキャンペーン」も実施されます。

初売りセールをうまく活用していきましょうね。

ちなみにキャンペーンは「要エントリー」ですので忘れずに。

>>Amazon初売りセール

Amazonの初売りセール

Amazonは新春セール「Amazonの初売り」を2022年1月3日9時~6日まで開催します。初売りらしく福袋が販売されます。毎回恒例の特選タイムセール、数量限定タイムセールも実施されます。

KindleやEchoといったAmazonデバイスの他、iPad Pro、ルクルーゼなどがセール対象となると事前告知されています。

Amazonセールのではおなじみである「ポイントアップキャンペーン」も実施されます。こちらは毎回同様ですね。

なお、ポイントアップキャンペーンの+2%はプライム会員限定です。非会員の方はお試しで登録も可能です。プライム会員お試しは「こちら」から可能です。

セールは9時スタートです。

Amazonの初売りは福袋とタイムセール

Amazonの初売りではセールで毎回実施されている特選タイムセール、数量限定タイムセールの他、初売りらしく「福袋」が提供されています。

福袋では「見える福袋」として福袋の内容が事前にわかるようになっています。福袋を買ってはみたけど、開けてみてがっかり……ということがなくてよいですね。

 

ポイントアップキャンペーンの攻略

ポイントアップキャンペーンにエントリーして、合計で10,000円(税込)以上お買い物をすると、Amazonポイントを最大で5,000ポイント獲得できます。Amazonポイントは、1ポイント = 1円としてAmazonの様々な商品やサービスで利用できます。

  1. プライム会員なら:+2%
  2. ショッピングアプリ経由でのお買い物:+1%
  3. Amazonマスターカードでの買い物:+1%※(通常のポイントに加算)

※上限は5000ポイントまで。Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品、定額サービス利用料金などは対象外。

Amazonのセールで実施される常設のキャンペーンですね。内容も一緒です。エントリー必須なのでお忘れなく。

>>Amazon初売りセール&ポイントアップキャンペーンエントリー

プライム会員+2%

一つ目のポイントアップはプライム会員+2%。これは期間中に1万円以上のお買い物をすれば無条件付与です。これはぜひともクリアしたいところ。

ショッピングアプリ経由で+1%

買い物をするときはAmazonのショッピングアプリ経由で購入するのも忘れないようにしましょう。スマホで買い物するときは大抵勝手にアプリが立ち上がりますが、PCで購入するときは少し注意したいところですね。

Amazonマスターカードでのお買い物で最大3%還元

新しくなったAmazonマスタカードはAmazonでの決済をすると通常のポイント還元率が1.5%(プライム会員は2.0%)となっています。これが期間中は1%ポイントアップし、最大3%還元となります。

 

Amazonの初売りでのお買い物はアマゾンギフト券経由がおトク

Amazonでのお買い物は初売りセールに限らず、直接クレジットカードで購入するよりも、実はAmazonギフト券を購入して、そのギフト券でほしいものを購入するという二段階で買い物をするほうがお得です。

  1. プライム会員限定+0.5%還元
  2. 現金(電子マネー)でチャージすれば最大2.5%還元+2000P

①高還元のクレジットカードがあるなら、事前にアマギフをチャージすればさらに+0.5%得できる

Amazonプライム会員限定になりますが、プライム会員はAmazonギフト券を5000円以上購入すると0.5%分のポイント還元があります。

たとえば、1%還元のクレジットカードで買い物をする人も、一旦そのカードでAmazonギフト券を購入して、Amazonギフト券で買い物をすれば1%+0.5%=1.5%還元になります。

>>Amazonプライム会員はギフト券購入で+0.5%

上記のページからのエントリーが必要なのでお忘れなく(要、ログイン)。なお、購入して良いのは「チャージタイプ(アカウントに直接付与)」だけです。Eメールタイプやカードタイプなどは対象外なのでご注意くださいね。

②Amazonギフト券を現金(または電子マネー、コンビニ)で購入して最大2.5%還元

ちょっとだけ手間がかかりますが、事前にAmazonギフト券を購入しておけば最大で2.5%分の還元(非プライム会員は2%還元)を受けることができます。

過去に現金チャージをしたことがない人は最大2000Pが貰えるキャンペーンもやっています。

たとえば、2万円チャージすれば1.5%分の300円分の還元+初めてCP(2000P)の両方がもらえます。

<手順>

1)「初めて購入キャンペーン」にエントリー

5000円以上のチャージで1000P、12000円以上のチャージで2000Pがもらえます。

2)「現金チャージでポイントが貯まるページ」から注文

実際に上記のページからチャージをしましょう。(1)が対象の人は12000円以上のチャージがおトクですが、ポイント還元を考えると2万円以上のチャージがおトクです。余裕があるなら9万円チャージですかね。

これでOKです。
なお、ギフト券の購入は現金で行うことになりますが、セブンイレブンやファミリーマートではそれぞれ「nanaco」「FamiPay」でチャージできますので、それぞれのチャージ分のポイントも獲得できます。

詳しくは「Amazonギフト券をお得にチャージする方法を検証!キャンペーンやコンビニでのチャージでトクする方法」の記事もご覧ください。