ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

今、オススメの案件

Kindle100%ポイント還元本のリスト
キャンペーンやキャッシュレスでポイント錬金術

セゾンパールはQUICPayで常時3%還元の高還元率カード。永久不滅ポイントがモリモリ貯まる

f:id:showchan82:20201126133338p:plain

決済において新しいメインカードになりそうなクレジットカードが登場しました。

セゾンパール(セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード)は

  • ApplePay連携のQUICPayで常時3%還元
  • 最大8000円相当の還元
  • 年会費実質無料(※年1回以上の利用が必要)
  • 還元されるのは使い道豊富な永久不滅ポイント

ということで、オトクなクレカです。年会費1,100円(税込み)ですが、初年度無料で、前年に1円以上の決済があれば翌年も無料の実質年会費無料です。

この還元率ならスマホ決済でのメインクラスになりそうですから、年会費は気にしなくても大丈夫でしょう。

通常カードと、ナンバーレスのデジタルカードの二種類があり、どちら還元率は同じです。デジタルカードの方が発券までの期間が短い上、現在入会月の請求3か月間の利用額の1万円相当が還元されるキャンペーンがあるので、こちらの方がよさそうですね。

私はナンバーレス(デジタルカード)を申し込みましたが、数分でカードが発行され、ApplePayに無事登録されました。はやい。

 

ナンバーレスのデジタルカードってなに?

申込後すぐにセゾンカードの公式スマホアプリ(セゾンPortal)にカードが発行されてオンラインショッピングや電子マネー決済ができます。

最短5分という超短期間で発行できるのも魅力ですね。私も申し込みましたが、5分どころか3分で使えるようになりました。

f:id:showchan82:20201126134559p:plain

申込後3分で利用可能になりました

QUICPayが常時3%還元

3%は大きいですね~。

手軽かつ特別な条件なしに3%還元を取れるのは良いと思います。メインカードにできそうなクレカです。

なにより以下で紹介するように「永久不滅ポイント」というポイント自体の利用価値が高いのがおすすめする大きな理由です。

 

アメックスブランドなのでアメックスキャッシュバックの対象

セゾンカードのアメリカンエキスプレスブランドなので不定期に実施されているセゾンカードの「アメックスキャッシュバック」のキャンペーン対象カードです。

  • ファミマで30%キャッシュバック(ただし、上限200円)
  • UberEatsで利用額の30%還元
  • くら寿司で利用額の30%還元
  • Amazonで利用額の30%還元
  • Yahooショッピングで20%還元

といったような不定期に実施されるキャンペーンが利用できます。今実施されているキャンペーンについて詳しくは「セゾンアメックスキャッシュバック」をご覧ください。

 

セゾンカード独自の最大 8000円相当のプレゼント

新規入会&発行付きの翌々月末までに5万円以上のショッピングで6500円相当の永久不滅ポイント。さらに、上記に加えて1回以上のキャッシングで1500円相当の永久不滅ポイント還元、ファミリーカードの発行で1500円相当の永久不滅ポイント還元です。

※ファミリーカードはデジタル対象外

5万円以上のショッピング買い物先がないなら「セゾンポケット」がよいかもです。セゾンカードで投信購入が可能なサービスで毎月5万円まで積立投資ができます。ショッピング扱いになりますので、これで上限5万円分を購入して即売りすれば5万円ショッピングのノルマ達成です。

オマケ。追加でリボ宣言キャンペーンもあります

ちなみに、セゾンカード独自の別キャンペーンでリボ宣言(自動リボ)を登録して5万円以上のショッピングでもれなく30000円還元というキャンペーンもあります。リボ宣言をして、セゾンポケットで5万円分購入すればこっちも対象になる可能性がります。

ただし、投信の買い付けはリボ宣言をしていても通常のショッピングと同じ(1回払い)の扱いになるのでキャンペーン対象がになる可能性もあります。こっちの方はその可能性を承服の上、ご利用ください。

こっちのリボキャンペーンの方は既存カードも対象です。キャンペーンページは「こちら」。うまくやればセゾンカードの枚数分だけ3000円もらえるかもです。

 

使い勝手の良い永久不滅ポイントが貯まる

永久不滅ポイントは数あるポイントプログラムの中でも使い勝手の良いポイントです。

dp-invest.hateblo.jp

上記記事でも紹介しているように、ポイント利用価値の高いプリンスポイント(プリンスホテル)への交換ルートは唯一無二の存在です。

また、JQカードセゾンを経由することによって4大共通ポイントのすべて(Tポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント)に交換することが可能です。

dポイントは年1回の交換増量キャンペーン、Tポイントはウエル活、PontaポイントはauPAYマーケットポイントへの増量交換というように、ポイント交換を通じてポイントの価値を増やせるルートがあるというのは最強です。

また、ANAマイルへの交換レートも実は70%あったりしますので、3%×0.7=2.1%という高いマイル還元率のクレカになります。

ちなみに、永久不滅ポイントは「永久不滅ポイント運用サービス」を通じて殖やすことも可能です。使い勝手の良いポイントを殖やしたうえで、それを使うことが可能です。

dp-invest.hateblo.jp

運用で殖やしたポイントをさらに交換で増量すれば相乗効果でポイントが活用できます!永久不滅ポイントは自由度の高さと様々なキャンペーンに対応できる汎用性の高さが魅力的なポイントプログラムです。

 

本カードの注意点はSAISON MILE CLUBとの併用ができない点

SAISON MILE CLUBというのは、セゾンカードで利用できる有料会員サービスです。年会費4,400円を支払えば(セゾンゴールド)、ショッピング1000円に対して10マイル(JALマイル)が貰えるというサービスです。

こちらを登録されている方は、QUICPay3%還元の対象外となりますので恩恵をあずかることはできません。

なのでJALマイラーの方でセゾンカードを使ってマイルを高還元率で貯めているという方は併用ができない感じになります。この点は要注意ですね。

 

この点を除けばセゾンカードの中でも最高レベルの還元とコスパの良さを持つクレジットカードです。初めてのセゾンカードとしてオススメの一枚となっています。ぜひご活用ください。