セゾンパールはQUICPayで常時2%還元の高還元率カード。永久不滅ポイントがモリモリ貯まる

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

決済において新しいメインカードになりそうなクレジットカードが登場しました。

セゾンパール(セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード)は

  • ApplePay、GoolePay、セゾンQUICPayで常時2%還元
    • 2%還元となるのは年間利用金額が30万円以上となる引落月まで
    • 集計期間は毎年12月~翌年11月まで
  • 年会費実質無料(※年1回以上の利用が必要)
  • 還元されるのは使い道豊富な永久不滅ポイント

年会費1,100円(税込)ですが、初年度無料で、前年に1円でも決済があれば翌年も無料の実質年会費無料です。この還元率ならスマホ決済でのメインクラスになりそうですね。

通常カードと、ナンバーレスのデジタルカードの二種類があり、どちら還元率は同じ。デジタルカードの方が発券までの期間が短い上、現在入会月の請求3か月間の利用額の1万円相当が還元されるキャンペーンがあるので、こちらの方がよさそうですね。

私はナンバーレス(デジタルカード)を申し込みましたが、数分でカードが発行され、ApplePayに無事登録されました。はやい。

>>セゾンパール作成はこちら
※上記リンクからのカード作成&翌月末までに5万円以上のカード利用でAmazonギフト券8000円プレゼント

ナンバーレスのデジタルカードってなに?

申込後すぐにセゾンカードの公式スマホアプリ(セゾンPortal)にカードが発行されてオンラインショッピングや電子マネー決済ができます。

最短5分という超短期間で発行できるのも魅力ですね。私も申し込みましたが、5分どころか3分で使えるようになりました。

f:id:showchan82:20201126134559p:plain

申込後3分で利用可能になりました

QUICPayが常時2%還元(上限あり)

手軽かつ特別な条件なしに2%還元を取れるのは良いと思います。メインカードにできそうなクレカです。なにより以下で紹介するように「永久不滅ポイント」というポイント自体の利用価値が高いのがおすすめする大きな理由です。

2022年8月1日から還元率が3%から2%に低下し、2022年11月以降は年間の上限額が設定されることになります。とはいえ少額決済(タッチ決済)が中心なら年30万円利用はそうそう行くものではないと思いますので、他にキャンペーン等がないならセゾンパールアメックスのQUICPay払いは正解だと思います。

アメックスブランドなのでアメックスキャッシュバックの対象

また、セゾンパールAMEXはアメリカンエキスプレスブランドなので不定期に実施されているセゾンカードの「アメックスキャッシュバック」のキャンペーン対象カードです。

  • ファミマで30%キャッシュバック(ただし、上限200円)
  • UberEatsで利用額の30%還元
  • くら寿司で利用額の30%還元
  • Amazonで利用額の30%還元
  • Yahooショッピングで20%還元

といったような不定期に実施されるキャンペーンが利用できます。今実施されているキャンペーンについて詳しくは「セゾンアメックスキャッシュバック」をご覧ください。

セゾンカード独自の最大 8000円相当のプレゼント

新規入会&発行付きの翌々月末までに5万円以上のショッピングで8000円相当のAmazonギフト券がもらえます。

※ファミリーカードはデジタル対象外

5万円以上のショッピング買い物先がないなら「セゾンポケット」がよいかもです。セゾンカードで投信購入が可能なサービスで毎月5万円まで積立投資ができます。ショッピング扱いになりますので、これで上限5万円分を購入して即売りすれば5万円ショッピングのノルマ達成です。

>>セゾンパール作成はこちら
※上記リンクからのカード作成&翌月末までに5万円以上のカード利用でAmazonギフト券8000円プレゼント

使い勝手の良い永久不滅ポイントが貯まる

永久不滅ポイントは数あるポイントプログラムの中でも使い勝手の良いポイントです。

dp-invest.hateblo.jp

上記記事でも紹介しているように、ポイント利用価値の高いプリンスポイント(プリンスホテル)への交換ルートは唯一無二の存在です。

また、JQカードセゾンを経由することによって4大共通ポイントのすべて(Tポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント)に交換することが可能です。

dポイントは年1回の交換増量キャンペーン、Tポイントはウエル活、PontaポイントはauPAYマーケットポイントへの増量交換というように、ポイント交換を通じてポイントの価値を増やせるルートがあるというのは最強です。

また、ANAマイルへの交換レートも実は70%あったりしますので、3%×0.7=2.1%という高いマイル還元率のクレカになります。

ちなみに、永久不滅ポイントは「永久不滅ポイント運用サービス」を通じて殖やすことも可能です。使い勝手の良いポイントを殖やしたうえで、それを使うことが可能です。

dp-invest.hateblo.jp

運用で殖やしたポイントをさらに交換で増量すれば相乗効果でポイントが活用できます!永久不滅ポイントは自由度の高さと様々なキャンペーンに対応できる汎用性の高さが魅力的なポイントプログラムです。

本カードの注意点はSAISON MILE CLUBとの併用ができない点

SAISON MILE CLUBというのは、セゾンカードで利用できる有料会員サービスです。年会費4,400円を支払えば(セゾンゴールド)、ショッピング1000円に対して10マイル(JALマイル)が貰えるというサービスです。

こちらを登録されている方は、QUICPay3%還元の対象外となりますので恩恵をあずかることはできません。

なのでJALマイラーの方でセゾンカードを使ってマイルを高還元率で貯めているという方は併用ができない感じになります。この点は要注意ですね。

 

この点を除けばセゾンカードの中でも最高レベルの還元とコスパの良さを持つクレジットカードです。初めてのセゾンカードとしてオススメの一枚となっています。ぜひご活用ください。