ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

【終了】Amazonギフト券(配送タイプ)を購入して送りあいすれば5000円購入で20%還元のセール

f:id:showchan82:20201005223518p:plain

キャンペーン期限(購入期限):2020年10月14日まで

Amazonギフト券5000円分を購入すると20%分がAmazonポイントで還元されるという超太っ腹な企画が実施されます。プライム会員限定ではありますが、リスクは特にありませんので、Amazonを利用している方ならぜひとも活用しましょう。

  1. Amazonギフト券(配送タイプ)を5000円以上購入で500P
  2. さらに、このギフト券が第三者のアカウントに登録されると500P

という二段構えのキャンペーンです。友人や家族同士でギフト券を送りあえば、両方併用が可能で実質20%還元となります。5000円分購入(1000Amazonポイント還元)が上限にはなりますが、超得なので上手く活用しましょう。

キャンペーンは「こちら」です。

 

キャンペーン詳細と攻略法

冒頭の通り、2段構えとなっております。

本来の趣旨でいえば、Amazonギフト券を友人や家族などにギフトとしてプレゼントする形なのかもしれません。

ただ、Amazonを利用している2名以上で協力すれば、単純にAmazonギフト券5000円分を実質20%オフで手に入れることができる超トクキャンペーンにすることができます。

そのためには、Amazonギフト券をやりとりをする2名(AさんとBさんとします)がい必要です。また、二人ともAmazonユーザー(今回のキャンペーンだとAmazonプライム会員)である必要があります。

つまり送りあいっこをするわけです。

  1. Aさん、Bさんともに5000円分のAmazonギフト券を購入する
  2. 購入したギフト券をAさんはBさんに、BさんはAさんに送る
  3. それぞれが届いた5000円分のギフト券を自分のアカウントに登録する

という手順を踏めばOKです。

なお、ギフト券は配送先ではなく、どのしてもらったうえでアカウントに登録されたかで判断されていますので、ギフト券は自宅に配送、家族や友人にそのギフト券コードを伝えて登録してもらう方法でもOKです。

これだけで5000円購入で1000ポイント還元の20%還元です!なお、第三者に送らずに自分のアカウントに登録する場合、5000円で500ポイントなので10%還元になります。

 

キャンペーンの注意点

注意点もいくつかあります。以下の点はご留意の上、ご利用ください。

 

注文期限とギフト券の登録期限に注意

キャンペーン有効期限にもご注意ください。ギフト券の購入は2020年10月14日(水)までに行う必要があります。これだけで500ポイントは確定でもらえます(ポイント付与は2020年11月下旬ごろ)

その上で、購入したギフト券が自分以外のアカウントに2021年1月14日までに登録される必要があります。送った人がちゃんと登録してくれないと反映されないことになります。こちらのポイントは2021年2月下旬ごろに付与されます。

 

要プライム会員(送りあいをするなら双方ともに)

プライム会員である必要があります。

本キャンペーンは参加時(購入時)とAmazonポイント受け取り時点でプライム会員である必要があります。

購入時にお試し会員になっても、購入時とポイント受け取り時に期間差があります。10月14日が購入期限。一方でAmazonポイントの付与は翌2月下旬ということを考えると少なくとも4か月はプライム会員である必要があります。

もちろん、入会時点でお試しであっても、その後にプライム会員として継続すればOKです。送りあいっこをするのであれば、相手もプライム会員である必要がありますね。

Amazon プライム無料お試しページ

 

要エントリー

キャンペーンは「こちら」のページにアクセスし、ログインすることでエントリー完了となります。エントリーせずに購入しても対象外ですのでご注意ください。

キャンペーンエントリーはこちら

 

3名以上でするなら順々にする必要あり

1000ポイント還元が上限なので、複数回利用はできません。3名以上でやる場合はA→B、B→C、C→Aというように順々に回すような形にする必要があります。

 

対象のAmazonギフト券

コードタイプは対象外で、券面として配送されるタイプが対象です。

>>ギフトボックスタイプ

>>封筒タイプ

>>グリーティングカードタイプ

どのタイプでもOKです。せっかくならかわいいタイプがいいですね。値段変わりませんし。

いずれも有効期限は10年と超長期なので余り期限は気にする必要はありません。

また、Amazonギフト券についてはAmazonPayを通じてAmazon以外のECサイト等でも決済に利用できるようになっています。

 

Amazonプライムデーに向けてのキャンペーンが続々

新型コロナウイルスによる影響で延期されたAmazonプライムデーの開催に向けてセール以外のお得なキャンペーンが続々スタートしています。

Kindle Unlimitedが3か月で99円のセール

Amazon Music Unlimitedの音楽聞き放題が4カ月無料

どれもプライムデーが終わる10月14日までのキャンペーンです。折角のキャンペーンですのでうまく利用しましょう。