ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

今、オススメの案件

Kindle100%ポイント還元本のリスト
キャンペーンやキャッシュレスでポイント錬金術

Audible、解約しようとすると引き止めで月額750円の半額プランが提示される(笑)

f:id:showchan82:20200429073819p:plain

先月利用した、オーディオブックのAudible無料期間で無事2つ目のコインをもらったので、サピエンス全史(下)と交換をして、Audibleを解約しようとしたところ、なんと通常1500円を3か月750円にしまっせ!という裏メニューの提案がありました。

このブログ経由でAudibleのキャンペーンに応募された方も多いのですが、継続するつもりの方も、裏メニューが提案されないかを試してみてもいいかもしれません

私は延長しました(笑)

ちなみに、まだAudibleを使ったことがないという方は1か月無料(1冊無料)のキャンペーンをやっています。

>>Audible無料体験はこちらから登録

 

自分に750円割引のオファーがあるかを確認する方法

全員が対象なのかそうでないのかは分かりませんが、自分に半額割引オファーがあるかどうかは以下の手順で確認をすることができます。

  1. サインイン(PC版)
  2. アカウントサービス
  3. 退会手続きへ
  4. このまま退会手続きを行う
  5. 理由を選択
  6. 退会される前に…

この「退会される前に」が表示されたら対象だと思われます。

f:id:showchan82:20200424143735p:plain

Audibleの裏メニュー?

この「3か月割引プラン」というやつですね。通常月会費の半額がオファーされます。Audibleは〇カ月というプランですが、1カ月=1冊(1コイン)の付与になりますので、実質1冊を750円で販売してくれるということになります。

オーディオブックの価格から考えると1冊750円という水準は破格だと思います。もう一つの休会というのは正直利用価値がよくわかりません。

ちなみに、ここから割引オファーを利用せずに、解約することもできます。

 

前回の2か月無料キャンペーンで登録したけど、やっぱりいらないという方は解約を忘れずに

ちなみに、先月に紹介していたAudibleの2か月無料体験に登録された方で、使ってみたけどやっぱり自分には合わなかったなぁ……という方は解約の手続きを忘れないようにしてくださいね。

ちなみに、未使用のコインを残したまま退会すると、コインは消滅するので必ず本を購入した上で退会するようにしてください。