ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

<終了>おうちでごはん!d払いでお取り寄せグルメやふるさと納税が+20%、d曜日併用が最善手

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210317185359p:plain

おうちでごはんを応援キャンペーンが開催中です。

今回は3回目になるのかな?とくトクd払いの一環として対象店舗でのお買い物が+20%になります。2020年に実施されたときは7店舗くらいのグルメ系ECサイトだけでしたが、今回は対象店舗が大幅アップしています。

キャンペーン期間は2021年3月16日~29日とちょっと短めです。還元上限が2000P(利用金額にすれば1万円まで)となりますが、うまく利用していきましょう。

d払いでのお買い物なので金曜日・土曜日のお買い物なら「毎週おトクなd曜日」のキャンペーン対象。併用すれば+5%もセットになるので、合計すれば+25%還元になります。通常決済ポイントも含めたら26%還元となります。

d曜日のキャンペーンでは1か月に3店舗の買い回りが必要ですが、これらのお店を使って買い回り店舗を増やすのもいいですね。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間:2021年3月16日~29日

要エントリーです。

それぞれの対象ショップでd払いでお買い物をすればすべて対象です。ポイント利用分は対象外なのでご注意ください。

決済はd払いのみが対象です。d払いをまだ利用設定していない方は「こちら」から設定・登録できます。なおドコモユーザーでなくてもOKです。

対象店舗は以下のような感じ。多いので公式サイトからご確認ください。エントリーも必要ですので(笑)

f:id:showchan82:20210317185213p:plain

対象店舗

エントリーは「こちら」からどうぞ。

際立つ存在感を占めているのが「ふるさとチョイス」ですね。ふるさと納税寄付サイト。なぜグルメ扱いなのかわかりませんが、返礼品(お礼の品)で肉とかもらえるからでしょうか(笑)

 

毎週金曜日・土曜日の通販だとさらに+5%還元

上記のお店でお買い物するなら金曜日・土曜日がお得です。
d払い決済なら「d曜日」のキャンペーンが併用できるからですね。

dp-invest.hateblo.jp

1カ月単位で実施され、毎週金曜日と土曜日が対象日です。

エントリーだけで、通常のポイント還元(1%)に加えて、ポイントが+2%になります。さらに、3店舗以上で3000以上の買い物をすると期間中のお買い物がすべて+5%となります。

  • エントリー:+2%
  • 3店舗以上の買い回り:+3%(合計+5%)

となります。本キャンペーンと併用できるのは美味しいです。3店舗の買い回りをすれば、5月の全部のお買い物が+5%となります。d曜日のポイントアップ用にもいいですね。