メルペイスマート払いで5%還元が50%に拡大!メルペイが超高還元に!

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20200123190349j:plain

メルペイは、メルペイスマート払いを使って支払いをすると5%分のメルカリポイントが還元されるキャンペーンを開催します。

→2020年1月24日~31日は5%還元が50%還元に超拡大
なお、上限ポイント(1000ポイント還元まで)はかわりません。

期間は2019年12月18日~2020年1月31日まで。上限となる還元ポイントは1000ポイントまで。

メルペイは使ってもポイント還元がないキャッシュレス決済でしたが、キャンペーン中は50%還元となるのはメチャクチャ大きいですね。

ただ、条件の「メルペイスマート払い」が気になる方も多いと思いますので紹介していきます。

※この記事は2019年12月18日に投稿した記事を還元率が50%にUPしたため内容をリライトしています。

 

メルペイスマート払いとは?

以前まで「メルペイスマート払い」はメルペイあと払いと呼ばれていました。メルペイでの支払いを「後払い」にすることができるサービスでメルペイ残高やメルカリポイントが無くても支払いができるサービスとなっています。

残高がなくても後払いができ、コンビニや口座振替で後から支払いができます。ただし、その際は精算手数料として300円が必要になります。

ただし、「残高払い」で精算をする場合には手数料がかかりません。この残高払いには銀行からチャージした残高はもちろん、キャンペーンなどでもらえるポイントも利用できます。

後述しますが、すすメルペイなどでもらったポイントがある方は、スマート払いにしておくことで、手出し無しに50%還元が受けられます。

国のキャッシュレス・消費者還元事業も継続中ですので対象店ならさらに+5%(2%)が還元されます。

となるとコンビニで52%、それ以外なら55%還元ですね。

還元上限は1000ポイントです。

 

メルペイスマート払いで50%還元

50%還元の対象となるのは、iD決済、コード決済、ネット決済のいずれも対象となります。ただし、メルカリでの商品購入は対象外。

また、ApplePayを利用してSuicaへのチャージについても対象外となります。

街のお店やメルカリ以外でのお買い物で使えばOKという事になりますね。

50%の還元分は利用からすぐに還元されるということなので、後で使い漏れが出ることもなさそうなのでいい感じですね!

 

すすメルペイのキャンペーンも実施中でもれなく1000Pが貰える

ちなみに、現在メルペイでは「すすメルペイ」という紹介キャンペーンをやっていて、メルペイで本人確認をする際に「紹介コード」を入力すると、もれなく1000円分のポイントがもらえます。

  1. メルカリのアプリをスマホにインストールする
  2. メルカリアプリの下メニューに「メルペイ」の項目があるのでタップ
  3. キャンペーンバナーがあるのでタップ
  4. 「メルペイに登録する」のところに招待コード(KASQKZ)を入れる
  5. 本人確認をする

これで完了です。本人確認が完了となると1000Pが漏れなくもらえます。

このポイントはメルペイスマート払いの「残高払い」に利用することができます。

dp-invest.hateblo.jp

すすメルペイで1000Pもらって、それを使ったら500P還元されて、それを使えば250P還元されて、次に125Pとなれば、1000Pで50%還元の上限まで使えそうですね。