dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。その他の投資やポイント活用、キャッシュレスについても紹介します

おすすめ記事

これからdポイント投資を始める人向け dポイント投資の基本と投資法
dポイント投資の仕組みと大きく勝つための準備やコツを紹介

日興フロッギーを実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

2019年10月5日限定 PayPayが20%還元さらに50分の1で全額キャッシュバック

f:id:showchan82:20190928111943p:plain

PayPayによる20%還元のキャンペーンが2019年10月5日(土)の一日限定で行われます。

5,000円までのお買い物に対して1000円相当がキャッシュバック。チャージ済みのPayPay残高払い、またはヤフーカード決済が対象となります。

国のキャッシュレス・ポイント還元事業との連動キャンペーンとなります。

PayPayの決済で20%還元

街のお店で10月5日にPayPayで支払いをすると、20%が戻ってきます。

さらに、50回に1回の確率で全額(10万円まで)が戻ります。確率2%なのであまり期待はできない感じですが、20%還元は確実なので活用しましょう。

PayPayをすでに利用中の方は残高払い、またはヤフーカード払いの場合20%還元となります(ヤフーカード払いはクレカの1%分もあるので19%還元で合計20%)。

f:id:showchan82:20190928111725p:plain

PayPay20%還元の内訳

こんな感じで、国のキャッシュレス・ポイント還元事業とのセットでの20%となります。なので、利用するのであれば、ポイント還元非対象店、または2%還元のお店で使うのが良いかもしれませんね。

PayPayは西友やサニーといったスーパーでも利用できますので、これらで使うというのも手かと思います。5000円で1000円戻ってくると考えたらスーパーとかドラッグストア、あるいはホームセンターくらいの利用が良いかもしれません。

まだ、PayPayを利用していない方

まずは、インストールからはじめましょう。PayPayはスマホ決済サービスになるので専用アプリをインストールする必要があります。

>>iOS端末用

>>Android端末用

上記からインストールできます。

インストール後の手順は以下の通りです。

  1. 携帯電話番号またはYahooIDで登録をする
  2. SMS認証をする(携帯電話に届くコードを入力する)
  3. 登録完了
  4. チャージする
  5. お買い物をする

難しいのは「チャージ」のところですかね。PayPayは「銀行口座」「Yahoo!JAPANカード(ヤフーカード)」「セブン銀行ATM」などからチャージをするという3つの方法があります。

PayPayへの残高チャージのやり方

ヤフーカードをお持ちの方はこちらでチャージするのが一番簡単だと思います。

一方で、お持ちでない方はセブン銀行ATMから現金チャージをして、PayPay残高にしてから支払うという方法もあり、こちらならクレジットカードがなくても即日対応できます。

セブン銀行ATM(セブンイレブン内など)に行き、「スマートフォンでの取引」を選択してQRコードを表示します。インストール済みのPayPayアプリを開き、「チャージ→セブン銀行ATM」を選択して表示されたQRコードをスマホカメラで読み取ります。

読み取ると、PayPayアプリに番号が表示されるため、表示された番号をATMに入力します。その後セブン銀行ATMにチャージしたい金額を入金して完了させます。

これで入金した分がPayPay残高にチャージされます。

PayPayを使って支払いをする

二つの方法があります。

  1. スマホのQRコードを読み取ってもらう方法(バーコード支払い)
  2. PayPayアプリでお店においてあるQRコードを読み取って支払う方法(スキャン支払)

コンビニなどでは(1)のタイプが多く、飲食店などでは(2)のタイプが多いです。PayPayの画面で「支払う」をタップするとバーコードが表示されます。(1)のタイプだとこのバーコードを読み取ってもらってお買い物をします。

一方で(2)のタイプは右下に「スキャン支払」というものがあるのでそちらをタップしてカメラを起動してお店のQRコードを読み取って支払いをする形になります。

>>PayPayインストール(iOS端末用)

>>PayPayインストール(Android端末用)

 

消費税増税後も色々なキャッシュレスのキャンペーンは続くようです。うまく活用していきましょう。

スマホ決済サービスのPayPayの活用法などについては「PayPayの評判とお得な使い方」も参考になるかと思います。