dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

おつり投資&ポイント投資のトラノコで動画視聴でトラノコポイントが貯まるサービスを開始

トラノコはクレジットカードでのお買い物金額で一定以下の金額分を「おつり投資」が可能なサービスです。

ちなみに、本当にお釣りを投資するのではなく、クレジットカードの利用明細から指定金額で買い物をしたと仮定をして、お釣りを計算して後日銀行口座から振替して投資をします。

dp-invest.hateblo.jp

ポイントを使って投資も可能で、「ANAマイル」やポイントサイトのポイントである「Gポイント」「ネットマイル」「ポイントンタウン」などのポイントを使って投資をすることも可能です。

>>トラノコ公式サイト

 

トラノコで動画視聴でポイント投資に使えるポイントプレゼントサービス

そんなトラノコで、2019年9月4日より動画を視聴することで、トラノコの運用に利用できるサービスを始めました。

いわゆるリワード広告の一種で、動画は広告です。数十秒の動画広告を1本見るとで1ポイントを貯めることができ、1日で最大で3ポイント(3動画視聴)貯めることができます。貯まるのは「トラノコポイント」となります。

月間で最大90円相当ですね……。

正直言って微妙すぎます。数十秒の時間とギガを消費してまで活用するほどじゃあない気がします。

 

トラノコはポイント交換でも利用できるのでポイントサイトを活用するほうがマシ

お金を出さずに広告視聴だけでポイントを貯めて、投資できるという点に魅力を感じるのであれば、トラノコの動画視聴を通じてポイントを貯めるよりも、トラノコと提携しているポイントサイトを活用するほうが圧倒的に楽だと思います。

  • Gポイント
  • ネットマイル(すぐたま)
  • ポイントタウン

のサイトと提携しています。それぞれポイントサイト(ポイント交換サイト)として、利用できるので、そっちでポイントを貯めるべきです。

ポイントサイトって何?という方は以下の記事で紹介していきます。

dp-invest.hateblo.jp

ちなみに、なんですが、今回紹介しているトラノコの口座開設をポイントサイト経由でやるだけでポイントがもらえたりします。

すぐたま(トラノコ口座開設)で4000マイル

すぐたま(トラノコ口座開設)で4000マイル

口座開設で4000mileとなっていて、2000円相当のポイントになります。このポイント(ネットマイル)はトラノコにポイント投資することができます。

>>すぐたま会員登録はこちら

 

ちなみにANAマイルの交換はダメ

ちなみに、ポイント交換でトラノコに投資をする時、ANAマイルを交換するのは勿体ないです。

1000ANAマイル→500トラノコポイント(500円相当)

この交換レートは看過できないレベルで悪いです。