dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

松井証券で100円分の投資信託購入だけで6000dポイントがもらえる

f:id:showchan82:20190428094504p:plain

ネット証券大手の「松井証券」に関するお得なポイントサイト案件があります。

ポイントサイトの「モッピー」に会員登録の上、同サイトを経由して松井証券に新規口座開設、そして投資信託の積立設定(100円以上)を行えば6000ポイント(6000円相当)がもらえます。

モッピーのポイントはdポイントにも交換できるので、dポイント投資にも使えます。

以下では、もう少し詳しくやり方などを解説していきます。

 

松井証券への口座開設&投資信託の購入

松井証券はネット証券の中でも大手とされる証券会社です。

参考:松井証券の詳細情報・評判・口コミ

株投資をしたことがないという人にとっては、知名度は低いかもしれませんが、日本のネット証券の先駆けとなった証券会社です。

 

口座開設のやり方

6000ポイントをもらうためには、「モッピー」を通じて口座開設をする必要があります。まだ、モッピーのアカウントをお持ちでない方は「こちら」から登録を完了してください。

その後「モッピー(松井証券)」のページからバナーをクリック(タップ)して松井証券のサイトにいって口座開設をします。

 

口座開設に必要なもの

口座開設はPCからでもスマホからでも可能です。

  • 本人確認書類
  • マイナンバー通知カード(本人確認書類がマイナンバーカードの場合は不要)

これだけです。あとはオンラインで必要事項を埋めていくだけです。オンライン手続きすることもできますし、郵送(書面に記入)する方法も選べます。

手続き中に迷いそうなところをいくつかピックアップしておきます。

1)内部者登録
いわゆるインサイダー取引防止のためです。特定の企業の内部者に該当するかを聞いているものです。家族が上場企業の重要情報を知る立場にあるかの確認となります。
上場企業の「役員およびその同居者」「主要株主」「重要事項に関連する部署の職員」「社員」などが対象となります。

参考:インサイダー取引とは何か?

2)特定口座の申し込み
これは、株や投資信託の税金の申告を簡単にする口座です。基本的には特定口座の申し込みをしておきましょう。源泉徴収あり、源泉徴収なしがあり、どちらがいいかは人によって異なるのですが、面倒なら「源泉徴収あり」にしておけば良いと思います。

参考:株の特定口座の「源泉徴収あり」と「源泉徴収なし」の比較

 

モッピー6000Pもらうための条件「投資信託の購入」

口座開設が完了すると、後日書類が届き、松井証券にログインできるようになります。

新規口座開設申込後、60日以内に投信つみたての取引を1ショット(買付)以上

とあるように、上記の条件を満たす必要があります。

松井証券に口座開設後に「投資信託」のページに行きいます。リスクを抑えたい(最小限にしたい)というのであれば、

  1. 松井証券の管理ページ
  2. 投資信託をクリック
  3. 投信取引をクリック
  4. 銘柄を検索して積立をクリック
  5. 検索窓に「債券」と入力して検索
  6. でてきた「たわらノーロード国内債券」の「積立」をクリック

f:id:showchan82:20190428093523p:plain

※銘柄は必ずしも、たわらノーロードである必要はありませんが、ほぼ値動きのない国内債ファンドなのでリスクは小さくなります。
画面上では「購入」と「積立」の両方があると思いますが、今回のモッピー6000ptの対象になるのは「積立購入」なので積み立ての方を選択してください。

 

クリックすると、購入画面に遷移します。

f:id:showchan82:20190428093642p:plain

入力するところは赤枠で囲っている部分です。最低100円なので100と入力しておき、積立日は「毎月」としておきましょう。日付はお好みで。

あとは、目論見書というものを読み、積立設定をします。

これで実際に買い付けが完了となれば条件達成となります。

 

出口(投資をやめる)時はどうする?

念のため、モッピーの6000ポイントが確定となるまではそのままにしておきましょう。6000ポイントが確定した後は、購入した投資信託を売却してもいいですし、そのままでも構いません。

投資信託の積立投資は、悪質な通販会社のように○○か月は継続する必要があるといったような条件はありませんのでいつでも解約可能です。

かなりお得な案件だと思います。まだ、松井証券に口座を持っていない方はぜひチャレンジしてみてください。

 

最後になりますが、こちらの案件はモッピーを経由して松井証券に口座開設しなければなりません。直接、松井証券のサイトに行っても対象外となりますのでご注意くださいね。

さらに、モッピーでは4月30日まで新規入会キャンペーンとして、5000ポイント以上のポイント案件をクリアすると1000ポイントが追加でもらえるキャンペーンをやっています。

松井証券案件を達成すれば対象となりますので、実質7000ポイントがもらえることになります。

>>モッピー公式ホームページ