この記事を書いているのは午前10時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です
- NYダウ:-3.12ドル
- NASDAQ:-4.14ポイント
- 米国債利回り:2.594%(前日:2.592%)
- 為替レート(仲値):112.04円(前日:112.14円)
更新が遅くなって申し訳ありません。
キャンペーンの案内(ドコモユーザー限定)
2019年4月16日~開始のキャンペーンです。
Myドコモのアプリ(iOS/Android)を「こちら」経由でインストールして、PUSH通知をオンにするだけでもれなく200Pがもらえます。
dポイント投資攻略。本日のポイント投資予想
そもそもdポイント投資って何?なんでそんなの使うの?という方はこの記事の少し下の方で解説しているので、先にそちらをご一読ください。
dポイント投資はTHEOが運用している「THEOグロースAI」と「THEOインカムAI」という二つの投資信託を使って運用しています。
THEOグロースAIは世界の株式市場、THEOインカムAIは世界の債券市場に連動します。どちらも米ドル建てのETFで投資されているので、これに10時ごろ確定するドル円の為替レート(仲値)を加味してやれば、当日の結果が予測できます。
この予想を利用して、当日のポイント投資を判断していきます
昨日の海外マーケットとdポイント投資を攻略
本日のdポイント投資の結果を左右する海外マーケットの動向はどうだったでしょうか?
NYダウ、ナスダックともに小動き。債券も前日比ほぼ変わらずといったところになりました。dポイント投資の上下は為替(仲値)次第ではありましたが、結果はやや円高となり、本日はマイナス予想です。
- アクティブコース:-0.11%
- バランスコース:-0.10%
本日はアクティブコース、バランスコースともに下がります。損失はどちらも限定的です。バランスコースの方がやや損失は少ないという予想値がでていますが、誤差の反中です。
※増減率はTHEOグロースAI、THEOインカムAIの資産配分を推測して計算した推計値です。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。
なぜdポイント投資をするのか?勝率100%のポイント運用解説
dポイント投資は前日のニューヨーク市場の結果で投資判断が可能な投資となっています。
そのため、当日の上下がほぼ予想できます。リアルタイムで追加(入金)と引出(出金)が可能なため、負けない投資が可能になります。なんで?という質問は以下記事で詳しく解説しています。
このブログではそんなdポイント投資の本日の予想をしていきます。
ほぼ100%勝てる投資だけど一日のポイント追加には上限が
現在、一日に加算できるポイント数に制限(1日2000ポイントまで)があります。勝てる投資なら元本が大きいほど有利になります。
そのため、dポイント投資で賢く儲けるには少しだけ工夫が必要です。
- THEO+docomoの利用で後出し可能なポイントを5倍(1万ポイント)にする
- dカードやポイントサイトを活用してdポイント投資の原資を増やす
この2つです。
THEO+docomoの利用で後出し可能なポイントを5倍(1万ポイント)にする
THEO+docomoは投資信託を使って自動投資をしてくれるサービス。投資サービスの良し悪しは関係なく、THEO+docomoを利用していれば、dポイント投資の1日の追加可能額が1万ポイント(5倍)に増額されることに注目です!
1日当たりの上限なので、前日+当日を組み合わせれば2万ポイントまで、完全後出しで投資可能です(連騰すれば、以降1日当たり1万ポイント加算可能)。
dポイント投資やるならTHEO+docomoは押さえておきたいところですね。私も利用してます!
dカードやポイントサイトを活用しdポイント投資の原資を増やす
dポイント投資で1%勝ったとしても運用ポイントが1000Pなら10円にしかなりません。一方、10万ポイントなら1000円になります。投資元本dポイントはできるだけたくさん貯めて投資に回しましょう。
お買い物でdポイントを貯めるならdカードがおすすめ。ショッピング額の1%相当のdポイントを貯めることができます。
ドコモユーザー(ドコモのスマホやドコモ光を利用している方)であれば、dカードGOLDがおすすめです。
年会費は1万円+税ですが、ドコモ利用料金(+ドコモ光)の10%がdポイント還元されるので、月に1万円以上をドコモに払っているなら年会費分はdポイントでペイできます。
dカードGOLDについて詳しくは「ドコモユーザー必携のdカードGOLDの活用術」の記事でも紹介しています。dカードGOLDを使ってdポイントをお得にためていきましょう!
ポイントサイトとの組み合わせでさらに効率アップ
さらに大量のdポイントを貯めたい方は、「ポイントサイト」も活用すれば、dポイント獲得ペースをブーストすることもできます
ポイントサイトを利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。
短期間で数万単位のポイントを獲得できる広告案件もあるので、活用していきましょう。
ポイントサイトって何よ?胡散臭いな?という方は「ポイントサイトを使ってdポイントを効率的&最短で大量に貯める方法 」の記事もご一読ください。
dポイントに直接ポイント交換できるのは「ポイントタウン」と「ライフメディア」がおすすめです。
ポイントタウンは広告案件数の多さが魅力で、ライフメディアは最短翌日にはポイントをdポイントに交換できる速さが魅力です。
どちらも会員登録(無料)でポイントがもらえます。
dポイント投資、少し面倒に見えるかもしれませんが、取り組んでしまえば、あとは追加か引き上げをするだけで簡単です。ほぼノーリスクでお金(ポイント)を増やせるサービスなので、ぜひ積極的に活用していきましょう。
なお、twitter(@showchan82)もやってます。dポイント投資やその他ポイント関連を軸につぶやいてますので、よろしければフォローください。