<2019年3月>ドコモショップオンラインでApp Store&iTunesギフトカードが15%オフで販売【初回限定】

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20190328173140p:plain

ドコモオンラインショップでは、AppStoreやiTunesストアでのデジタルコンテンツ購入に利用すことができる「App Store&iTunesギフトカード」を販売しています。

こちら期間限定(3月31日まで)で15%オフの割引価格で購入できるキャンペーンをやっています。ドコモ回線が必須で、過去にドコモオンラインショップで同カードを購入していないユーザーが対象となります。

15%安くなるキャンペーンは、比較的大きめなので上手に活用したいところです。

こちらの記事内容は古くなっておりますので、最新情報のページに転送いたします。

 App Store & iTunesギフトカード 初回限定割引キャンペーン

ドコモショップのキャンペーンです。

定期的にやっているキャンペーンで前回は2018年12月末まででした。ドコモの1回線につき1回だけしか使えませんので、購入するなら金額は大きめにしておいたほうがいいかもしれませんね。

最低500円~バリアブルカード(金額自由入力)が利用でき、最大5万円までとなっています。5万円分の購入なら15%オフで42,500円で購入できることになりますね。

↓のように10%オフくらいまでならキャンペーンが行われることが多いですが、15%はかなりお得度が高めです。

money-lifehack.com

ちなみに、購入できるApp Store & ITunesギフトカードはデジタルコンテンツの購入のみに利用できます。AppleStoreでMac製品やiPhone、AirPodsなどのApple製品購入には利用できません、それはAppleStoreギフトカードとなります。

少し紛らわしいですね……。

 

さらに、dポイントも貯まる

購入額の1%(100円につき1ポイント)のdポイントが貯まります。貯まるポイントは通常ポイントになるので、dポイント投資への追加も可能です。

 

一度買ったことがある人でも、別回線ならOK

たとえば、ドコモのスマホとiPadの2回線の契約がある場合、同一人物(同一名義)であっても割引価格で購入できます。

 

購入時の注意点

購入するのは「デジタルコード」になります。コードを入力することでお手持ちのAppleのアカウントに残高が追加される形となります。カード(現物)は届きませんのでご注意ください。

また、パソコンからは購入できません。

ドコモ回線で契約中のスマートフォン、またはタブレットからアクセスする必要があります。Wi-Fi接続もエラーになるので、Wi-Fiを切ってドコモの回線でないと購入することはできません。

 

ドコモオンラインショップについては以下の記事も参考にしてください。

dp-invest.hateblo.jp