dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

THEO+ドコモの利用でもれなく全員に500円キャッシュバックキャンペーン(ドコモ口座)

f:id:showchan82:20190318135115p:plain

キャンペーン期間は2019年3月8日~3月31日までとなります。

「ドコモ口座」を開設している方でTHEO+ドコモに登録後に条件を満たし方、全員に500円がプレゼントされます。

ドコモ口座と連携したプレゼント企画になりますので、ドコモ利用者限定となります。一方、すでにTHEO+ドコモの口座をお持ちの方もキャンペーン対象となります。

もれなく500円なのでdポイント投資ユーザーの方はぜひご活用ください。

 

THEO+ドコモはdポイント投資家にとって最強のお供

THEO+ドコモはお金のデザイン社が提供しているロボットアドバイザーを利用した自動運用サービスです。

投資家それぞれが取れるリスクレベルに合わせて最適なポートフォリオを組み運用を行ってくれるサービスとなっています。WealthNaviやTHEO(テオ)のようにいろいろなサービスが登場しています。

dp-invest.hateblo.jp

そんな中でTHEO+ドコモはロボアド運用サービスとしての面に加えて、dポイント投資の一日の投資上限(追加上限)を引き上げてくれる特典があります。

dポイント投資は「dポイント投資とは?という初めの方へ。なぜdポイント投資がお得なのか?」でも紹介しているように負けない投資・後出しジャンケン投資となっています。

そのため、dポイント投資をやっている方は、THEO+ドコモの運用というところよりも、追加ポイント拡大という方向を見ている方も多いかもしれませんね。

 

ドコモ口座+THEO+ドコモで、もれなく500円キャンペーン内容

そんなTHEO+ドコモでお得なキャンペーンが始まっています。

<条件>
期間中(2019年3月8日~3月31日)に以下の2つの条件を満たす。

  • ドコモ口座へ1万円以上の入金をする
  • ドコモ口座からTHEO+ドコモに1万円以上の送金をする

以上です。エントリー等は不要で、達成者のドコモ口座に2019年4月下旬以降に500円が振り込まれる形になります。

 

ドコモ口座とは何か?

ドコモユーザーが利用できるバーチャル口座、バーチャルプリペイドカードです。VISAプリペイドとしても利用できるほか、d払いやドコモ携帯料金の決済などにも利用することができます。

残高は「出金」も可能となっており、今回のようなドコモ口座関連のキャンペーンでキャッシュバックなどを受けた場合、銀行口座へ出金も可能となっています。

ドコモユーザー限定のサービスなので、ドコモ以外の方は残念ながら利用できません。

参考:ドコモ口座の仕組みと活用方法、オンライン電子マネーとその使い道

 

ドコモ口座をお持ちでない方は、「こちら(ドコモ口座公式ホームページ)」から登録可能です。口座と仰々しいですが、数分で作ることができますし、年会費や利用料金もかかりません。

 

THEO+ドコモに口座を開設する

THEO+ドコモの口座をまだお持ちでない方は、同じく口座開設が必要になります。

THEO+ドコモは資産運用サービスとなりますので口座開設には本人確認が必要になる他、個人番号(マイナンバー)の提示も必要になります。

なお、本人確認書類はスマホで撮影した免許証や個人番号通知カードなどの画像でOKです。口座開設は最短2営業日とスピード開設可能です。

>>THEO+docomo公式ホームページ

 

ドコモ口座からTHEO+ドコモに送金するまでの流れ

「ドコモ口座」と「THEO+ドコモ」の両方ができたら、入金と送金をしましょう。

ドコモ口座への入金は銀行振込やコンビニ払いが可能です。1万円以上の入金が必要となります。すでにドコモ口座内に残高がある方でも1万円の追加入金が上限っぽいのでご注意ください。

振込手数料無料の銀行をお持ちの方であれば振り込みが楽ですかね。本件とは関係ない話ですが、「振込手数料」を何らかの形で払っている方は、振込手数料無料の一つ振込手数料が無料の銀行を作っておくと何かと便利です。数百円というコストも無駄ですから……。

参考:ネットバンクの振込手数料比較と手数料無料の銀行

 

コンビニ入金の場合はセブンイレブンがおすすめです。ドコモ口座上で「ドコモ口座コンビニ入金」を選び、金額を決定。後はセブンイレブンのレジで入金できます。セブンイレブンの場合はnanacoで入金もできます。

nanacoといえば、クレジットカードを使ったチャージでポイント獲得という裏技(?)がありますので、それを活用すればドコモ口座入金でポイントゲットまでできます。

参考:電子マネーのnanacoはクレジットカードチャージでポイント二重取り

 

ドコモ口座に入金が完了すればあとはTHEO+ドコモに送金となります。THEO+ドコモへの入金は、THEO+ドコモのマイページ上の「入金タブ」から「ドコモ口座」を選択して行います。初回はドコモ口座との連携作業が必要となります。

THEO+ドコモ上で入金金額(1万円)を設定して「入金」ボタンをクリックすれば完了です。

 

以上で、手続きおよびキャンペーン対応は完了となります。