dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

ドコモのdTVチャンネル、31日無料体験申し込みでもれなく780dポイントがもらえるキャンペーン中

f:id:showchan82:20190307050833p:plain

ドコモが提供している、専門チャンネル見放題サービスのdTVチャンネルでお得なキャンペーンやっています。

31の専門チャンネルが見放題となるインターネットテレビサービスで、月額780円という低価格で、報道から映画、アニメ、音楽、スポーツ、自然、趣味など様々な専門チャンネルの番組を見ることができます。

アンテナや特別な機器が無くても、スマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット視聴可能なテレビなどで利用できます。

そんなdTVチャンネルは初回31日間無料です。さらに2019年3月1日~21日までの期間中なら、dTVチャンネルの新規申し込みで780dポイントがもれなくもらえるキャンペーンもやっています。

キャンペーンのdポイントは3月末に付与されるので、気に入らなければポイントをもらった後で、dTVチャンネルを解約しても大丈夫な感じです。最近、こうした超お得なキャンペーンは期間中に早期終了することが多いので、お早めに。

>>dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら

 

dTVチャンネルとは?dTVとの違いは?

f:id:showchan82:20190307050843p:plain

CS放送の専門チャンネル(31番組)を定額見放題となるサービスです。ドコモユーザー以外の方も利用できます。dアカウント(無料)が必要です。

  • アニメ(アニマックス、ディズニー)
  • ドラマ
  • エンタメ
  • ドキュメンタリー
  • 音楽
  • 趣味
  • ニュース

などの様々な番組を見ることができます。ちなみに、ドコモは「dTV」というサービスもやっていますが、こちらとは違います。

dTVはオンデマンド配信でNetflixのように、見たい映画などを見たいときに見られるサービスです。一方のdTVチャンネルはリアルタイム配信でスカパー、WOWOWのように、番組表があり、その流れで進行してく感じです。

ただし、dTVチャンネルの場合、一部番組は最大2週間の見逃し配信もありますので、見逃した場合でもあとで見ることもできます。

かつて、専門チャンネル(CS放送)といえば、高価なイメージでしたが、これが月額780円というのは……映像コンテンツの価格破壊は進んでいますね。

 

dTVチャンネル初回利用で780dポイントがもらえるキャンペーン

キャンペーンに話を戻します。

キャンペーン期間: 2019年3月1日(金)0:00~2019年3月21日(木)23:59
もらえるポイント:780dポイント(期間・用途限定
ポイント進呈時期:3月末

dTVチャンネル」のページから申し込みを完了した後のページで、キャンペーンのエントリー画面が表示されるので、そちらでエントリーをしましょう。

ちなみに、キャンペーンポイントが付与される前にdTVチャンネルを解約してしまうとキャンペーン対象外になってしまいますのでご注意ください。

 

ちなみに、dTVチャンネルは「dアカウントごと」に申し込みが可能なので、家族で申し込みをすれば、その分だけキャンペーンポイントを獲得できることになります。

ただし、キャンペーンポイント対象外条件に“不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると弊社が判断した方”とありますので、複数アカウントを作成してゴリゴリ申し込みをするなんてことはやめておいたほうが良いと思います。

 

もらえるdポイントも多めで、無料期間利用だけでもOKと条件も緩いのでお得度高いですね。私も申し込みました。

最初のほうでも書きましたが、こうしたお得度の高いキャンペーンは最近早期終了となることが多いので、お早めにご利用ください。

>>dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら