dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

<終了>アプリインストール&プレイで6000dポイントが全員もらえるキャンペーン!

dポイントをお得に稼げるキャンペーンをドコモがやってます。無料で2000dポイント(期間・用途限定ポイント)がもらえます。

キャンペーン期間:2019年2月1日(金)0:00~2月28日(木)23:59

スマホゲームをインストール&プレイで1000ポイント、さらに5日間ログインすれば追加で1000ポイントが獲得できるという案件です。

ゲームは以下の3種類。一つだけ参加でも全部参加でもOKです。1つのゲームにつき2000dポイントです。

  • FIVE KINGDOM 偽りの王国
  • 温泉むすめ ゆのはな これくしょん
  • WarLocksZ

ゲームはどれも通常プレイ無料なので、実質無料で2000dポイントをゲットできるという案件となっています。

また、dアカウントでの登録なので、ドコモユーザーでなくても本キャンペーンは利用できます。

重要な追記:人気過ぎて終了となった模様です。

 

ゲームの新規利用&5日ログインで2000dポイントキャンペーン

f:id:showchan82:20190204062103p:plain

キャンペーンは「新規インストール&プレイ」で1000dポイント、「5日ログイン」で1000dポイントとなっています。対象となるゲームは三つなので最大6000dポイントがもらえるということになりますね。

通常プレイは無料なので、お金をかけずに2000dポイント×3ゲーム=6000dポイントを獲得できます。

ちなみに、すでにプレイ済みの場合「新規インストール」の1000dポイントはもらえませんが、「5日ログイン」の方は既存利用者も対象です

f:id:showchan82:20190204082601p:plain

 

FIVE KINGDOM 偽りの王国

ファイブキングダム―偽りの王国―iOS、Android対応のスマートフォンRPGゲームです。無料アプリで、ゲーム内課金要素があります。

神話の時代、人々に繁栄をもたらしたクリスタルは古代人の私利私欲によって光を失い、その力は絶たれた。永い歳月が経ち、光を取り戻した5つの巨大なクリスタル『リフルクリスタル』によって、5つの王国が誕生した。しかし、歴史は繰り返す・・・5つの王国を舞台に『リフルクリスタル』を巡る戦乱の渦が再び幕を上げる。

 

温泉むすめ ゆのはな これくしょん

温泉地を擬人化した位置情報ゲームです。無料アプリで、ゲーム内課金要素があります。

日本全国の温泉地を擬人化したキャラクター「温泉むすめ」。有名イラストレーター制作の温泉むすめが多数登場し、豪華当声優陣によるキャラボイスも楽しめる!ゲームを進めて全国の温泉むすめと出会い、絆を深めよう!

 

ウォーロックスZ

ターン制ストラテジーRPGです。無料アプリで、ゲーム内課金要素があります。

はるか昔に消えたはずの地下都市。先般発見されたその遺跡に眠るウォーロックは、長きにわたる晶石の侵蝕を受けていた。 その結果、不思議なことに知能を持ち、近くを通る旅人を襲撃するようになった。このウォーロックには未知の古代技術が使われている。 調査の結果、この技術を使えば、現代のウォーロックも大きく強化できることが判明した。 そのため、自らの技術水準を飛躍的に向上させ、戦力をさらに強大なものとするべく、傭兵ギルドは、この自律して動くウォーロックの討伐依頼を多数出すようになった。

 

キャンペーン参加方法

  1. それぞれのゲームをインストール
  2. ゲームプレイでゲーム内IDをチェック
  3. ドコモのエントリーページからゲーム内IDを入力(1000dポイント)
  4. 5日間ログインする(さらに1000dポイント)

この流れとなります。

まずは、ゲームアプリをインストールします。AppStore(iOS)、GooglePlay(Android)のストア内からソフトをスマホにインストールしてください。

あとは、ゲームをプレイしてください。ゲームのチュートリアルを進めていくとゲーム内IDを確認できるようになります。

f:id:showchan82:20190204063211p:plain

ゲーム内ID(赤枠で囲われている部分)

あとは「エントリーページ」からゲーム内のIDを入力すればOKです。

 

キャンペーン詳細情報と注意事項

  • 5日間ログインは連続ログインでなくてもOKです。ただ、期間中(2/28まで)にクリアする必要があるので、遅くとも2月22日までには始めたいところです。
  • 各ゲームとも、チュートリアル終了後でないと、ログインにカウントされません。
  • dアカウントがあればドコモユーザーでなくても対象です。
  • キャンペーンのdポイント進呈時期は3月末ごろです。
  • ポイント付与時点でアプリを削除していた場合は対象外となります

 

私も試してみました。スマホでRPGってのはあまりやらないのですが、結構チュートリアルが長いです……。それでも3ゲームのチュートリアル終了まで合計で30分ちょっとくらいでした。時給換算なら美味しいですね♪

あとは5日ログインです。 

 

お得なdポイント関連のキャンペーンの紹介でした。

このブログについてのお問い合わせはこちらをご覧ください。