dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資予想(毎営業日AM10時ごろ予想値発表)の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

ドコモ口座がセブン銀行ATMと連携、今なら3000円チャージで500円もれなくもらえる

f:id:showchan82:20181127102623p:plain

ドコモユーザー向けのアプリに「ドコモ口座」というものがあります。ドコモ口座にマネーをチャージしておくことでインターネットでの決済やお金のやり取り、出金などが可能になるというサービスです。

dポイントとは直接は関係ないのですが、dポイントを配布するようなキャンペーンも実施しています。

今回はそんなドコモ口座へのチャージが「セブン銀行ATM」に対応したという話とそれに伴う500円プレゼントキャンペーン+αの紹介です。

※ドコモ口座はドコモ利用者限定となります。

>>ドコモ口座公式ホームページはこちら

 

ドコモ口座とは何か?

ドコモ利用者が使えるバーチャルウォレットです。登録しておき、そちらにお金をチャージしておき、ネット通販等で利用したりすることができます。

普通に使うだけだとあまりお得度はない感じではあるのですが、nanacoを使ってチャージすることもでき、月10万円までなら出金も可能なので、nanacoを使ったポイント業などに使われることもあります。

そのあたりは、こちらでも紹介しています。

dp-invest.hateblo.jp

 

ドコモ口座にセブン銀行ATMからの3000円チャージで500円プレゼント

はい。メチャクチャお手軽なキャンペーンです。

ドコモ口座を作った状態で、セブンイレブンにいって、セブン銀行ATMを使ってドコモ口座に3000円をチャージ(現金投入)するだけで、500円分が追加でもらえます。約16%分お金が増えることになります。

f:id:showchan82:20181127102824p:plain

やり方は上記のような感じですね。とりあえず、先に「ドコモ口座のアプリ」をスマホにインストールしておく必要があります。

ただ、すぐにアプリインストールをしてはダメです。ちゃんとポイントサイトを経由してから登録するようにしましょう。

 

ドコモ口座アプリはポイントサイト経由で150円ゲット

f:id:showchan82:20181127172335p:plain

さらに、ドコモ口座の登録はポイントサイトを経由すれば上記のキャンペーンとは別にポイント還元があります。

ポイントサイトの「モッピー」なら本日、ドコモ口座のアプリインストール&新規登録で150円分のポイント還元となります。登録から10分でポイント加算されるのはうれしいですね。

先ほどのチャージ分と含めれば650円相当の還元となりますね!

ちなみに、モッピーのポイントはドコモのdポイントに等価交換することができますので、このキャンペーンのポイントをdポイント投資に使うこともできますよ。

>>モッピー公式ホームページ

 

あんまり、大きい金額ではありませんが、まったくノーリスクかつ時間もかからないキャンペーンです。落ちているお金なのでぜひ拾っておきましょう