dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

いいお買い物の日。本日Yahoo!JAPANカード作成で最大21000円相当還元

f:id:showchan82:20181111065214p:plain

本日は11月11日はです。中国では双11(独身の日)としてアリババが一大セールを実施することでも知られていますね。

そんなアリババとも関係深い、Yahoo!JAPANは日本国内でも「いい買い物の日」などとしてセールを実施しています。

色々安く買えたりするみたいですが、dポイント投資ブログ的に取り上げたいのは「Yahoo!JAPANカード」の作成キャンペーンです。

カード作成と簡単なステップだけで最大21,000円相当のポイントがもらえます。しかもこのカードは年会費無料なんです。

 Yahoo!JAPANカードの作成でポイントをWゲット

毎年「いい買い物の日」にはYahoo!JAPANカードが高額ポイントのイベントをやるのですが、今年もやっています。

 

1) Yahoo!JAPANカード自体のキャンペーン

まずは、Yahoo!JAPANカードの特典として、カード作成だけで5000ポイント、そしてカード利用1回2000ポイントが3回まで(2000ポイント×3回)=6000ポイントがもらえます。

もらえるのは期間固定Tポイントとなり、Yahoo!ショッピングやロハコなどで利用することができます。

貯まるTポイントはポイント交換などに使うことはできないので、Yahoo関連のサービスで利用するしかありません。

ただ、 Yahoo!JAPANカードのキャンペーンポイントの内5000ポイントはカード入会後、即付与されます。「いい買い物の日」のキャンペーン中のYahoo! ショッピングでお得に買い物してもいいかもしれませんね。

いや、買い物には興味ないや……という方は「Yahooで貯まる期間固定Tポイントの上手な使い方、消化・活用方法のまとめ」とかもご参照ください。

万単位のまとまった期間固定Tポイントならふるさと納税に使ってしまうというのも手かもしれませんね。

 

2)げんだまのキャンペーン

Yahoo!JAPANカードの入会キャンペーンでもう一つ活用したいのがポイントサイトです。

ポイントサイトの「げんだま」ではYahoo!JAPANのいい買い物の日に合わせたキャンペーンを実施しています。

ポイントサイト?という方は「こちら」の記事をご覧ください。

こちらのサイト経由でYahoo!JAPANカードを作成すると1万円分のリアルワールドポイントをもらうことができます。

リアルワールドポイントは「ドットマネー」のポイントに交換することができ、現在実施中のdポイント交換25%アップにも利用できます。

げん玉のサイトによると「Yahoo!JAPANカードの作成ポイントは2週間」で「ドットマネーへのポイント交換は5日」ということなので、11月11日本日にカードを作れば、12月15日のdポイント交換増量キャンペーン終了日までに間に合いますね!

  • カード作成:11月11日
  • げんだまでのポイント付与:12月5日ごろ
  • ポイントをドットマネーに交換:12月10日ごろ

こんな感じです。1万円分のポイント案件なので結構おいしいですね。dポイントに交換すれば25%増量になるのでもっとお得です。まだ、Yahoo!JAPANカードを持っていないという方は活用してください。

 

>>げんだま公式ホームページ