dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月31日:dポイント投資は大幅反落。全ポイント引出を推奨

f:id:showchan82:20180724123238j:plain

この記事を書いているのは午前9時30分ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:-137.65
  • NASDAQ:-21.32
  • 日経平均:-109.72
  • 為替レート 111円くらい:(前日仲値111.76円)

まだ、為替の仲値も出ていない時間ですが、今日の動きは明らかなので早いですけど記事にします。ちょっとこれから用事があるってのもあります。
(もし、大きく動くようなら追記するかもしれません)

海外の株式市場は安く、また為替も円高です。

 

dポイント投資の原資産である「THEOグロースAI」「THEOインカムAI」はどちらも大きく下げることになるはずです。

なので、本日のdポイント投資はアクティブコース、バランスコースともにマイナスになります。昨日は大幅高だったので、投資していた方は引き上げるようにしてくださいね。

dポイント投資はこうした大幅下落があっても逃げられるので安心です。むしろ大きな下げがあることで、反発もあるわけなのでリスク(ブレ幅)が大きいほど週単位、月単位では儲かる可能性が高くなります。

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

8月のdポイント投資も儲かりました

今日で8月のdポイント投資も終わりです。月の中旬くらいまでは面白くない動きが続いていましたが、月末にかけて5連騰があったりと、蓋を開けてみると8月の成績も有料でした。

月間では約7.5%程の利回りになった計算になります。年率換算(複利)にすれば138%になる驚異的な水準です。

※ちなみに72の法則というものがあり、「72÷利率=2倍になるまでの期間」で計算できます。この利回りなら約9.6か月でdポイント資産は2倍になります。

money-lifehack.com

ハイリターンのdポイント投資のすごさがわかりますね。ちなみに、銀行預金の0.001%なら2倍にするのに複利でも7.2万年かかるってことになるわけですね……。

 

一方、こんなボーナスタイムがいつまで続くかは分かりません。やはり「改悪リスク」には備えておく必要があると思います。

 

予測精度を高めます

一方で予想として8月のdポイント投資は上下を外したのは1回でした。

dp-invest.hateblo.jp

この記事ですね。

微増を予想しましたが、実際は微減となりました。勝率100%にするのは、怪しい時は投資しないとするだけで簡単に達成できるのですが、「微増」「微減」といった時でも取れるように的中精度を高めていきたいと思います。

 

dポイント投資の投資原資(dポイント)を貯める方法

同じ1%の上昇でも100ポイントしかなければ1ポイント増ですが、10万ポイントあれば1000ポイントです。

 負けないdポイント投資ならポイント残高を増やすことが投資効率アップの近道です。

そんなdポイントを増やすために私も活用しているのが、ポイントサイトです。

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

 

dp-invest.hateblo.jp

短期間で数万単位のポイントを獲得できる広告案件もあるので、活用していきましょう。dポイントに直接ポイント交換できるのは「ポイントタウン」と「すぐたま」の2サイトです。 

>>ポイントタウン公式ホームページはこちら

>>すぐたま公式サイトはこちら

 

ポイントサイトごとに広告案件は違っていたり、獲得ポイント数が違っていたりするので両方活用しましょう。会員登録は無料ですし、お金がかかることもありません。

上手にポイントを貯めて、dポイント投資を始めましょう。

このブログについてのお問い合わせはこちらをご覧ください。