dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月24日:dポイント投資 株安だけど円安。今日はバランスコース切り替え

f:id:showchan82:20180724123230j:plain

この記事を書いているのは午前10時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:-76.62
  • NASDAQ:-10.63
  • 日経平均:+93.29(10時18分時点)
  • 為替レート 111.51円:(前日仲値110.78円)

NYダウ、NASDAQともに下げました。

一方で為替レートはかなり円安方向で決定しました。

為替のプラスが大きいのですが、「THEOグロースAI」はおそらくマイナスになると思われます。一方で「THEOインカムAI」についてはプラスになります。

以前もあったパターンですね。株(グロースAI)は下げるけど債券(インカムAI)は上がるパターンです。

dp-invest.hateblo.jp

そのため本日のdポイント投資はアクティブコースではなくバランスコースに切り替えをしましょう。バランスコースでしたらdポイント投資は上がると予想します。

 

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイントを増やすためのポイントサイト活用術

dポイント投資の攻略で今、最も重要なのはいかにしてdポイントを獲得するかです。

同じ1%の上昇でも100ポイントしかなければ1ポイント増ですが、10万ポイントあれば1000ポイントです。

でも、そんな簡単にポイントなんて貯められないでしょ……。という方にか経つようしてほしいのが、ポイントサイトを使って貯める方法です。

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

 

dp-invest.hateblo.jp

短期間で数万単位のポイントを獲得できる広告案件もあるので、活用していきましょう。dポイントに直接ポイント交換できるのは「ポイントタウン」と「すぐたま」の2サイトです。

ポイントサイトごとに広告案件は違っていたり、獲得ポイント数が違っていたりするので両方活用しましょう。会員登録は無料ですし、お金がかかることもありません。

 

>>ポイントタウン公式ホームページはこちら

>>すぐたま公式サイトはこちら

 

私も、ポイントサイトで確実にポイントを稼ぎ、今はdポイントに集中投下(ポイント交換)しています。