dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月21日:dポイント投資 本日は下落予想、円高が重し

f:id:showchan82:20180724123238j:plain

この記事を書いているのは午前10時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:+89.37
  • NASDAQ:+4.67
  • 日経平均:-96.25(10時時点)
  • 為替レート 109.9円:(前日仲値110.56円)

米国市場は株高で終わりましたが、為替レートは円高がさらに進行し、節目の110円を割り込んでおります。円高もあり、日経平均も売られています。

本日のdポイント投資はアクティブコースもバランスコースも円高の影響が大きく、マイナスと予想いたします。

上げ下げあるモノなので仕方ないですね。本日は全ポイントを引き出してポイント運用はお休みです。

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイントを増やすためのポイントサイト活用術

騰がりそうな日は全振り、下がりそうな日は引出をすることで勝率を100%に近づけていくことができます。

そうした中でもっとも重要なのはいかにしてdポイントを獲得するかです。

同じ1%の上昇でも100ポイントしかなければ1ポイント増ですが、10万ポイントあれば1000ポイントです。

でも、そんな簡単にポイントなんて貯められないでしょ……。という方にか経つようしてほしいのが、ポイントサイトやポイント交換を使う方法です。

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

dp-invest.hateblo.jp

 

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

ポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。dカードGOLDなら3200ポイントがもらえます。

 

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net