dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月14日:dポイント投資 本日も下げます。ポイント投資は雌伏の時

f:id:showchan82:20180724123238j:plain

この記事を書いているのは午後4時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:-125.44
  • 日経平均:+498.65
  • 為替レート(仲値)110.78円

日経平均は大きく盛り返しましたが、前日の世界株価が大幅下落となっています。アクティブコース、バランスコースともに本日は下げると予想されます。

連日のマイナスでポイント投資家にとっては、何もできず、手持ち無沙汰ではありますが、通常の投資であれば、連日の大幅下落で大ダメージを負っている人も多いのに、ポイント投資家は減っていないというのは強みです。

下げが大きければその後の回復も期待できます。その時のため、現在は雌伏の時です。

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

お盆休み+夏休みでポイント投資はお休み

ちなみに、8月8日~8月14日まで夏休み+盆休みを貰っていました。

もちろん、その間のポイント投資は全額引出です。遊んでいて、投資なんかできないという日も放置プレーしておけば、減ることはありませんからね。

もっとも、スマホから確認すれば指数も見れるし、予想できるから投資できるんですけど、今回はデジタルデトックスを兼ねて、スマホを持ち歩かない旅を実践したので、放置してました。

実際、上記期間でプラスだったのは1日だけだったので、結果オーライでしたね。

 

 

dポイント投資の原資はポイントサイトで稼ごう

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントをお買い物で貯めることができるdカード(クレジットカード)もポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

たとえば、先ほど紹介したdカードもポイント案件として用意されており、カードを作るだけでもポイントが貯まります。

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

ポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。

 

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net