dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月6日:dポイント投資 本日は下げます、前回の失敗を糧に……

f:id:showchan82:20180724123238j:plain

この記事を書いているのは午前10時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:+136.42
  • NASDAQ:+9.33ドル
  • 日経平均:-13.25(10時点)
  • 為替レート(仲値)111.24円:(前日仲値111.81円)

NYダウ、NASDAQ共にプラスではありますが、為替が円高に進んでおりますので、dポイント投資はアクティブコース、バランスコースともに下げてしまうと思われます。

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

8月3日の予想を外した件……

THEOが運用している、THEOグロースAIファンド、THEOインカムAIファンドの発表されているETFの構成で予想をしていたのですが、構成されているETFも変わってきているのでしょう。

こうした構成比について、ファンドからすれば、常時公開するようなものではなく、後から、この時点ではこんなのでした。という発表がされているだけです。

THEOグロースAIファンド、THEOインカムAIファンドはいずれも、マーケットの動向に応じて運用を変化させるアクティブファンドです。

money-magazine.org

そういったものであるので、我々投資家は結果からなんとなく判断するしかないわけです。ただ、外してしまったこと自体は恥ずべきですので、精進してまいります。

 

dポイント投資の原資はポイントサイトで稼ごう

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントをお買い物で貯めることができるdカード(クレジットカード)もポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

たとえば、先ほど紹介したdカードもポイント案件として用意されており、カードを作るだけでもポイントが貯まります。

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

ポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。

 

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net