dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年8月2日:dポイント投資 本日は下げます。休むも相場

f:id:showchan82:20180724123238j:plain

この記事を書いているのは午前119時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:-81.37ドル
  • NASDAQ:+35.49ドル
  • 日経平均:-78.20(11時点)
  • 為替レート(仲値)111.73円:(前日仲値111.84円)

NASDAQはプラスですが、後は全部dポイント投資がマイナスになる方向に動いていますね。組み入れ銘柄でいえばQQQやVPLは上昇していますが、それ以外は落ちているのでマイナスを吸収できないともいます。微妙に円高ですし。

8月1日はdポイント投資(アクティブ)は1%超のプラスでした。本日は引出推奨です。まさに“休むも相場”です。

 

money-magazine.org

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイント投資で成功するためのコツ

騰がりそうな日は全振り、下がりそうな日は引出をすることで勝率を100%に近づけていくことができます。

あとは、運用するポイントを何とかしていろいろ稼ぐということが大切になります。

ドコモユーザーの方ならdカードGOLDを活用するのも手ですね。

dp-invest.hateblo.jp

また、それ以外にも、ポイントサイトを使ってまとまったdポイントを稼ぐという方法をお勧めします。

ポイントサイトとは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

たとえば、先ほど紹介したdカードもポイント案件として用意されており、カードを作るだけでもポイントが貯まります。

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

ポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。

 

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net