dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年7月26日:dポイント投資 本日は中立予想、円高が重し

f:id:showchan82:20180724123241j:plain

この記事を書いているのは午後3時10分ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:+172.16ドル (終値:25414.1)
  • NASDAQ:+91.47ドル (終値:7923..47)
  • 日経平均:-27.38円(大引け)
  • 為替レート(仲値)110.72円:(前日仲値111.30円)

海外市況はよいのですが、為替がね……。こうちぐはぐになるのではなく、株安・円高、株高・円安といったように一方方向に動く展開になってくれたら、dポイント投資家としてはうれしいのですけど……。 

朝イチは下落を予想しましたが、中立に変更します。騰がる可能性もあります。

(追記)ごくごくわずかでしたが上昇しました。円安なら結構上がったんでしょうけど、残念でした。

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイント投資を上手に進める方法

dp-invest.hateblo.jp

この二つを心がけましょう。負けないことはdポイントの場合、予想しやすいです。頭と尻尾はくれてやれの精神を持てば、dポイント投資は負けません。

となると、やはり重要なのはdポイント投資のための元金増やしですね。

おすすめは毎日推奨していますがポイントサイトの活用です。

ポイントサイトは、広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 お金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net