dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年7月23日:dポイント投資 本日も下落予想。円高進行が痛い

f:id:showchan82:20180710101005p:plain

この記事を書いているのは午前9時20分ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

  • NYダウ:-6.38ドル (終値:25058.12)
  • NASDAQ:-5.09ドル (終値:7820.19)
  • 日経平均:-221.53(9:20現在)
  • 為替レート(現時点)110.94円:(前日仲値112.61円)

今日はマイナスでしょう。

米国株は微妙な下げではあるものの、為替レートは大幅な円高で、それに合わせて日本株も下げています。今日のdポイント投資はプラスになる要素がありません。

大きく下げる可能性がありますので、引き出しを推奨します。

f:id:showchan82:20180719115814p:plain

dポイント投資の大幅下落はある意味でチャンス

現状のdポイント投資は後出しで出金ができるため、今日のような下げる日は引出をすることで下落のリスクをゼロにすることができます。

 

通常の株式投資などは、リアルタイムに投資をする必要があるため、暴落中に買いを入れるのはリスクがあります。買った後でさらに下がる可能性がありますからね。

なので、教科書的には「反発を確認してから買いを入れましょう」という事になります。

money-lifehack.com

一方で、dポイント投資の場合、結果を見てから投資判断が可能です。

大きく下げるときはリスクをゼロにでき、大きく騰がるときはほぼ確実に乗っかることができるわけです。

そういった意味では、凪のような相場よりは、大きく上下する波のある相場の方が投資効率は高くなります。

大幅下落はある意味でチャンスにもなるわけです!

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイント投資で成功するためのコツをまとめました

dポイント投資で成功するコツは「負けないこと」「ポイント原資を増やす」という二つです。

dp-invest.hateblo.jp

 負けないことは、毎日の予想で何とかなりそうですよね。一方で、ポイントカードでコツコツ貯めるのでは時間がかかります。

そこで、ポイントサイトを使ってまとまったdポイントを稼ぐという方法をお勧めします。

広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、クレジットカードを作るだけでもまとまった数千ポイントが貯まります。

 他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net 

dポイント投資で手軽に儲けちゃいましょう。