dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年7月17日:dポイント投資 ほぼプラマイゼロを予想。

f:id:showchan82:20180710101005p:plain

この記事を書いているのは午前10時ごろです。日時は注記がない限り日本時間です。

月曜日が祝日でしたので、3日ぶりのdポイント投資の変動日となります。

  • NYダウ:+44.95ドル  (終値:25064.36)
  • 日経平均:+75.28(10:12 現在)
  • 為替レート(仲値)112.44円:(前日仲値112.76円)

 

為替レートは前回(金曜日)の仲値からみて32銭(約0.28%)ほどのマイナス、一方で海外市況は上昇となっています。

NYダウはややプラス。ただし、月曜日が日本が祝日だったこともあり、実際にはもう少し高いところかと思われます。

為替レートは朝一の段階だと円高方向に結構触れていましたが、日本市場のオープンから持ち直しています。

 

この状況から予想すると、本日のdポイント投資(アクティブコース)の投資判断は中立です。プラマイどっちに動くか予想できません。

マイナスになる可能性があるなら嫌というのであれば引出を推奨。そう大きくは動かないと思うので、そのままでもよいかと思います。

 

(追記)
マイナスでしたね。

 

dポイント原資を増やすならポイントサイト活用

dポイント投資のポイント原資はポイント数が少ないと結果が出ません。できれば、万単位のdポイントはほしいところです。

一方で、ポイントカードでコツコツ貯めるのでは時間がかかります。

そこで、ポイントサイトを使ってまとまったdポイントを稼ぐという方法をお勧めします。

広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、カードを作るだけでもポイントが貯まります。

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

上記のポイントサイトのポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。

他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net 

dポイント投資で手軽に儲けちゃいましょう。