dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

dポイント投資でポイント有効期限ロンダリング。有効期限を実質無期限にできる

f:id:showchan82:20180711081439j:plain

dポイント投資のメリットの一つにポイントの有効期限のロンダリングがあります。別に犯罪ってわけじゃなくて、ただのdポイントとdポイント投資の仕様を説明するだけです。

通常、獲得したdポイントの有効期限は獲得した月から起算して48か月後の月末までです。およそ4年間と長めですね。ただ、それでも有効期限が切れそうって方がいるかもしれません。

そんな方におすすめなのがdポイント投資での有効期限ロンダリングです。

 

一度、dポイント投資して引き出しをすればその時点が獲得になる

単純です。

貯めているdポイントを、一度dポイント投資に入れます。そして、すぐに引き出します。これだけでOKです。引き出されたポイントはそのタイミングで獲得したものとなりますので、有効期限がそこから48カ月になります。

サイトでは「中断」と書かれていますが、実際には新規獲得扱いになっています。

そんなわけで、一旦投資をしてそのまま引き出しをすれば、

 

dポイント(期間・用途限定)はダメ

ただし、残念ながらキャンペーン等で獲得できるdポイント(期間・用途限定)については、dポイント投資をすること自体ができないので、この方法は使えません。

普通に消費するほかないですね。ちなみに、消費方法については以下の記事が参考になるかと思います。

money-lifehack.com

 

dポイント投資の隠れたメリットといえる、有効期限の延長について紹介しました。ご存知の方も多いかもしれませんけどね。