dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年7月9日:dポイント投資は買いでOKと予想(アクティブコース)

f:id:showchan82:20180710101005p:plain

この記事を書いているのは14時ごろです。日付は注記がない限り日本時間です。

 

今日のdポイント投資に影響するのは金曜17時(日本時間)~の相場となります。前日のNYダウ、NASDAQ、DAXはすべて上昇しています(プラス要素)。

一方で為替レートはやや前回比でやや円高に動いています(マイナス要素)。

個人的に、dポイント投資の結果には大きく影響はしないものの、日本株も大幅プラスの状況となっています。

微妙に為替は気になりますが、この状態であれば本日は買いでよいのではないかと思います。

 

 

※運用はすべて自己責任でお願いします。損したとかクレーム言われても一切対応しませんのであしからず。

 

dポイントを貯めるならポイントタウン

dポイント投資のポイント原資となるdポイントはポイントカードでコツコツ貯めるのでは時間がかかります。おすすめは「ポイントタウン」というポイントサイトです。

広告を利用することでポイントがもらえるサイトで、貯めたポイントはdポイントにも交換することができます。

たとえば、dポイントを貯めるのに必須なdカードもポイント案件として用意されており、カードを作るだけでもポイントが貯まります。

f:id:showchan82:20180710092518p:plain

ポイントタウンは20pt=1円相当なので年会費無料のdカード作成だけでも1600dポイントがもらえる計算になります。

他にもお金を掛けずにポイントがもらえる案件も多いので、dポイント投資の原資獲得のためにおすすめです。

goo.gl

なお、ポイントサイトってそもそも何?怖い。という方は以下の記事も参考になるかと思います。

www.money-navi.net