dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。その他の投資やポイント活用、キャッシュレスについても紹介します

おすすめ記事

これからdポイント投資を始める人向け dポイント投資の基本と投資法
dポイント投資の仕組みと大きく勝つための準備やコツを紹介

日興フロッギーを実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

2020-06-09から1日間の記事一覧

JBR(ジャパンベストレスキューシステム)の株主優待(端株優待)は1株投資でキッザニア20%割引券

1株単位で株を売買できる小額投資(単元未満株取引)に最適な端株優待を紹介していきます。お子様がいらっしゃるご家庭におすすめの「JBR(ジャパンベストレスキューシステム)」です。銘柄コードは2453。 1株以上の保有でキッザニアの20%割引券がもらえます…

2020年6月9日 18時前のdポイント投資コースのスイッチ判断と今日の結果

dポイント投資は14時の注文締切時間の後でも18時までなら「アクティブコース」と「バランスコース」のスイッチが可能になりました。 ポイント追加をした場合はさらに、18時前にコーススイッチが可能になったわけです。 というわけで、前日追加判断分の結果(…

2020年6月9日 14時前のdポイント追加判断。明日のdポイント投資を予想

dポイント投資はかつての完全な“後出し”はできなくなりましたが、dポイント投資のポイント追加と計算・反映の仕組み上、早朝~お昼の14時までの相場変動分を、ちょっとだけ先読みできる投資になっています。 このタイムラグを利用して、儲かりそうな日(チャ…

LINE証券の投資信託手数料が最大24%現金還元キャンペーン開始、でも……

おおお!と思ったけどそうでもなかったという話。 LINE証券でLINEポイントクラブの特典としてプラチナ会員の方は手数料の最大24%が現金還元されるというもの。 ただ、実際にはゴールドは残高の0.15%、プラチナは残高の0.3%の還元に過ぎません。最大24%と…

ポイント投資の収益と税金 ポイント投資の種類別の利益と税金の考え方

dポイント投資をはじめとしたポイント投資で儲けた人向けの記事です。 ポイント投資での儲けに対する税金はどうなるの?って話です。まず、このdポイント投資はポイントで運用されています。 そしてそのポイントは利益確定(引き出し)をするとポイントとし…

ポイント獲得に対する税金の考え方の基本。もらったポイントは課税されるのか?

気になっていた項目ではありますが、国税庁のタックスアンサーに「No.1907 個人が企業発行ポイントを取得又は使用した場合の取扱い」が追加されました。 最近は色々な企業がポイント還元の施策を行っていますが、それについての課税当局の回答の一つといえそ…